鉄板道・お好み焼 京太郎 | 日記 | ソースはやっぱりツバメでしょ!


2014/02/05
ソースはやっぱりツバメでしょ!


京太郎開店前より、いろんなソースを試したり、ブレンドしたりと研究しましたが、京都東寺の元でお好み焼き屋さんをするなら、そして京太郎のお好み焼きに一番合うのはとこだわった結果、昔から食べ馴染んだ地元のツバメソースと決定しました。
少し高いソースですが、私が一番好きなソースで勝負しています。
特に青ラベルのオリソースは、若干辛めですが熟成されたタンクの底の溜まって濃縮した味となっております。この味に慣れたらこれ以上の物は無いと勝手に豪語しております。(^^;)
家庭で使っていたときは、小さなボトルでもなかなか減らなかったのに、お店して1.8Lのボトルなんか1年位もつんじゃないかと思っておりましたが、今じゃ3、4日であっという間に1本使い切りえ、もう無いの?なんて、驚いております。(^^)



> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
有限会社 コバヤシ
不妊鍼灸 無料セミナー
アートガラス工房&ショップ Blast Message ~ブラストメッセージ~
ほぐし一番 日吉店
カフェ シャララ shya-la-la