鉄板道・お好み焼 京太郎 | 日記 | ソースはやっぱりツバメでしょ!

メニュー料理やサービスからちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > ソースはやっぱりツバメでしょ!

鉄板道・お好み焼 京太郎 の日記

ソースはやっぱりツバメでしょ!

2014.02.05

京太郎開店前より、いろんなソースを試したり、ブレンドしたりと研究しましたが、京都東寺の元でお好み焼き屋さんをするなら、そして京太郎のお好み焼きに一番合うのはとこだわった結果、昔から食べ馴染んだ地元のツバメソースと決定しました。
少し高いソースですが、私が一番好きなソースで勝負しています。
特に青ラベルのオリソースは、若干辛めですが熟成されたタンクの底の溜まって濃縮した味となっております。この味に慣れたらこれ以上の物は無いと勝手に豪語しております。(^^;)
家庭で使っていたときは、小さなボトルでもなかなか減らなかったのに、お店して1.8Lのボトルなんか1年位もつんじゃないかと思っておりましたが、今じゃ3、4日であっという間に1本使い切りえ、もう無いの?なんて、驚いております。(^^)

ソースはやっぱりツバメでしょ!

日記一覧へ戻る

【PR】  (有)小川柳北堂  オーダーデザインTシャツ  大須賀寝具店  中目黒 Bistro Bolero  おばんざい 春や